ココカラ ラジオ体操

宮城県石巻市まちなかのラジオ体操を通した地域の活動日記

ココロとカラダを元気に!毎朝午前9時55分、石巻市中央のIRORI石巻でラジオ体操をしています。

ここから元気を発信中!どなたでも、お気軽にご参加ください!

使う筋肉を意識しよう!

2018年も残すところあと31日だけ!寒くても、使うカラダの筋肉を意識することで、数分だけの運動でもあたたまります! 使う筋肉がたいせつ! お手本のような体操を教えてくれたのは「三上さん」(右)です。めっちゃ、きれいな体操だぴょん! 同じ短時間でも…

じょうずに伸びて!

久しぶりに、ラジオ体操に参加したら「レアですね!」と声をかけてもらいました!11月も残りあとわずか。どんどん寒くなりますけど、健康づくりのためにも頑張って、参加しようっと! 子どもから、ご年配の方まで、顔を合わせる朝の時間。最年少の参加者は、…

寒くなってきたけど...

紅葉の季節をむかえたと思ったら、あっという間に寒くなってきました... 「寒いね」が日常会話に。 きょうも、大勢が、ラジオ体操に参加してくれましたよ。 はじめましての方もたくさん。偶然、IRORI石巻にいた人も一緒に、体操をしました。 ラジオ体操の題…

毎朝元気にラジオ体操中!!

おはようございます! 石巻市の中央地区で、毎朝元気にラジオ体操をしています。 毎朝、ほんの数分、体を動かすだけで、ご近所さんとの会話もうまれて、健康な一日がスタートします! 石巻川開き祭りが終わった後、8月後半からスタートした、この活動。少し…